有限会社 あおぞら治療院 / 在宅医療マッサージ あおぞら治療院 / リハビリ型デイサービス あおぞらさぽーと / 東京都板橋区高島平にある「訪問マッサージ」&「半日型リハビリデイサービス」板橋区高島平にある在宅医療訪問マッサージの『あおぞら治療院』&レッドコード・マシン等を使用した半日型リハビリデイサービスの『あおぞらさぽーと』 ... 東京都 板橋区 高島平 有限会社 あおぞら 治療院 施術 指圧 マッサージ 鍼灸 さぽーと デイサービス リハビリ レッド コード マシン トレーニング 医療 介護 保険 在宅医療 訪問 地域 密着 要支援 要介護 自費 運動療法 高齢者 障害 寝たきり 後遺症 麻痺 歩行 困難 転倒 骨折 関節 拘縮 血行 促進 新陳代謝 身体機能 向上 痛み 痺れ 緩和 浮腫 予防 改善 可動域 拡大 筋力 維持 姿勢 安定 精神 メンタル サポート 日常生活動作 ADL QOL あん摩 はり きゅう 国家資格 安心 出張 相談 同意書 発行 健康 半日 短時間 少人数 プログラム 送迎 バイタル 体操 グループ 個別機能訓練 設備 CGT 認定機器 柔軟性 バランス能力 心肺持久力 北欧 ノルウェー REDCORD HUR フー フィンランド ラットプル 広背筋 菱形筋 三角筋 円背 防止 レッグプレス 下肢 立つ 座る 歩く アブダクション アダクション 大腿内転筋 中臀筋 立位 坐位 エクステンション カール 四頭筋 ハムストリングス 階段昇降 膝 自立 実績 知識 技術 福祉 サービス 提供 定員 指定 通所介護 介護予防 事業所 IAA協会会員 往療費 難病 訪問調査 真心 低周波 治療器 赤外線療法 生活保護 ケアマネジャー 経過報告書 脳梗塞 脳出血 くも膜下出血 医療保険による在宅医療マッサージ『あおぞら治療院』IAA保険鍼灸マッサージ協会会員(会員番号5003500)施術効果 血行を促進し新陳代謝を高め身体機能を向上させます 痛みしびれを緩和します 浮腫や褥瘡を予防し改善します 拘縮した関節の可動域を拡大します 各種運動により筋力を高め姿勢歩行の安定を目指します 患者様とご家族をメンタル面でもサポートしていきます 日常生活動作 AD が向上し患者様の生活の質 QOL を高めます 適応症状 筋肉の麻痺や関節の拘縮等の症状により寝たきりの方、車いすの方、杖歩行の方、歩行困難の方等ご自分で歩行が難しく通院が出来ない方で医師により医療マッサージの必要性が認められた方が対象です。脳血管障害後遺症(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)、パーキンソン病、筋ジストロフィー、頚髄損傷、筋委縮性側索硬化症(ALS)、線条体黒質変性症、変形性頚椎症、変形性膝関節症、四肢体感機能障害、慢性関節リウマチ、脳性麻痺、脊髄損傷、脊髄小脳変性症、正常圧水頭症、変形性腰椎症、閉塞性動脈硬化症、全身廃用症候群、その他難病等多数ありますので詳細はご相談下さい。